Open Close

チュウォン除隊後初来日ファンミーティング『JOOWON Fanmeeting 2019 ~ここからまた Stand by you~』レポート

日米でリメイクされた韓国ドラマ「グッド・ドクター」の主演俳優チュウォンの除隊後初来日となったファンミーティングが5月17日(金)に開催された。
さらに精悍な姿で登場したチュウォンは甘い歌声を聞かせてファンを魅了。実直な人柄もうかがえる楽しいファンミーティングとなった。

jw0379_s

2012年に日本での歌手デビューを飾ったシングル「撫子」を歌いながらステージに登場したチュウォン。スラリと長い脚、引き締まった体躯、小さな顔…以前にも増してスマートな姿。大歓声で迎えられたが、最初は緊張があったのか、ワンコーラスを歌い終えた間奏で客席をじっくりと見まわし、嬉しそうに爽やかな微笑みを見せた。
歌い終えたチュウォンが「こんばんは!ただいま!」と言うと、ファンは「チュウォン、お帰り、ポゴシッポソヨ!」と声を揃えた。それを聞いて「久しぶりね」と日本語で答えてにっこり。「入隊前にもご挨拶しましたが、またこうしてお会いできて嬉しいです。お元気でしたか?僕も元気にしていました。今日は楽しい時間を過ごせるようにたくさん準備をしてきました。楽しみにして下さい」と挨拶して、トークコーナーからイベントが始まった。

司会者から「今日はファンのみなさんにサービスしてもらえますか?」と聞かれると「こんなに反応がいいと気分がいいので、たくさんサービスしますよ」と優しい笑顔で答えたチュウォン。
2月5日に除隊し、「まず毎日運動をしました。良い作品をたくさんやりたいと台本もたくさん読みました。まだ次の作品は決まっていないですが、良い作品でお会いできるのを待っています」と近況報告した。

これまで出演した作品年表が登場し作品を振り返るコーナー。
ミュージカル俳優としてスタートしたチュウォンだが、彼が日本に初めて紹介されたのはドラマ「製パン王キムタック」。この作品で人気に火がつき、一躍スター俳優の仲間入りを果たした。会場では最終回の映像が流れ、チュウォンは「よく覚えています!」。「日本にはこの作品のイベントで初めて来て、大好きになりました」と当時を振り返った。また「ミュージカルは僕にとって故郷なので『帰りたい』ではなく、『かならずやらないと』とずっと思っています。『映像もやり続けて頑張れば、舞台もまたやれる』と頑張った覚えがあります」とミュージカルへの特別な思いも打ち明けた。

チュウォンの演技力が高く評価され、作品も日米でリメイクされるなど大人気となったドラマ『グットドクター』からはキスシーンの映像が流れた。キスシーンの感想を尋ねられると演じたキャラクターになりきって「わかりません」と答える瞬発力を発揮。ファンを喜ばせた。

jw1372_s

入隊中の写真を公開したコーナーでは、舞台を降りて投げキスをしながら客席の間を歩き、客席後方で椅子に座った。間近で会えると思っていなかったファンは熱狂!後ろ向きに座ってチュウォンに注目し、スクリーンの写真を見ないファンも続出。チュウォンの困った顔が印象的だった。
またチュウォンは客席最後列に両親を発見し、嬉しそうにファンに紹介。ファンから「母の日のプレゼントは?」と聞かれると「韓国は母の日ではなく両親の日です。以前はカーネーションと手紙でしたが、今年はお肌のケアができる利用券を2人で一緒に行けるようにプレゼントしました。」と親孝行ぶりを明かした。
またファンからは「軍隊で良かったことは?」との質問には「撮影中は8カ月間ほとんど徹夜が続いたが、軍隊では毎日8時間寝られたこと」と意外な答えも返ってきた。改めて韓国ドラマも大変さに驚かされた場面だった。

大阪の人気占い師に生年月日と手相からチュウォンを占ってもらうと、「意外と神経質で寂しがり屋で甘えん坊。一旦決めると突っ走る」という性格判定で、本人も「かなり当たっている」とのこと。チュウォンだと明かさずに占ったにもかかわらず「ミュージカルに挑戦したいと思っている」という卦が出たのは、やはり彼にとって運命の仕事なのだろう。「ブレイクは3年後」とのことなので、ますますの活躍に期待が膨らんだ。

ファンと演技を競うコーナーでは、初恋の人に偶然出会った時の「あ」の演技を自分で構成して演じ競った。ファンが驚いた「あ」、あっけにとられて振り返る「あ」と見事な演技を見せる中、チュウォンはただすれ違っただけ。「実は驚いて口に含んでいた水をこぼそうと思っていたのに、飲んでしまい1滴くらいしかこぼれなかった」との言い訳に会場は爆笑となった。

jw3174_s

たっぷりと 歌も披露!
「X JAPANのYOSHIKIが本当に好き」と明かし「YOSHIKIさま」と呼んでファンを和ませたチュウォン。
今回のファンミーティングでは、『グットドクター』の劇中歌「消毒薬」の他、日本語で「悲しみをさようなら」「あなたに」「ショコラ」韓国語曲の「ノレバンエソ」など9曲を披露。甘いバラードをしっとり聞かせ、「POP STAR」ではバックダンサーを引き連れダンスも披露。ファンもスタンディングで盛り上がった。

jw3462_s

ファンへの3つの約束
3時間近くにわたって盛り上がったファンミーティングも終盤。チュウォンは、「今日はとても期待をしてきましたが、不安もありました。こんなに応援して下さっているみなさんのために3つの約束をします」と3つの誓いを読み上げた。
一、さまざまな演技に挑戦し、韓国を代表する最高の俳優になります。
二、日本のファンのための歌を準備します。
三、ここへ来てくださったファンと一生を共にします。

ここでファンがチュウォンを応援する映像が流れ、それを見るうちにチュウォンの目が潤んできた。「こんなに感動させて下さって…本当に泣きそうになりました」「皆さんの応援と僕を愛して下さる心が力になります」「僕は演技がすごいので、信じて待っていて下さい」とファンに語りかけ大きな拍手を受けた。

アンコールでは客席後方から登場し、サインボールをファンに投げたり手渡したりしながらステージに。歌い終えたチュウォンは、ステージ上で鳴り止まぬファンの声援と拍手を目を閉じて聞き入った後、頭を下げて、キスを客席に投げて舞台から姿を消した。

『 JOOWON Fanmeeting 2019 ~ここからまた Stand by you ~』
【日 時】 2019年5月17日(金) 18:30 開演
【会 場】 山野ホール (渋谷区代々木1-53-1)

【ファンクラブ】チュウォン ジャパンオフィシャルファンクラブ
http://www.joowon508.jp/