9月1日(日)から新橋演舞場で幕を開ける福田雄一演出・上演台本、山田孝之と石丸幹二W主演のミュージカル『ペテン師と詐欺師』。前日8月31日にゲネプロが公開された。
南仏・リビエラを舞台に、標的となる裕福な女性(宮澤エマ、保坂知寿、大和田美帆)と警察署長(岸祐二)の間で二人の詐欺師(山田孝之、石丸幹二)が火花を散らす物語。石丸幹二はもちろん、山田孝之も歌にダンスを大いに披露。福田雄一ならではの笑いもふんだんにちりばめられ、豪華で楽しいミュージカルが出来上がった。
若くケチなアメリカ人詐欺師(山田孝之)が、凄腕の詐欺師(石丸幹二)に出会い、火花を散らす。
凄腕の詐欺師の相棒は、なんと警察署長(岸祐二)
次々に金持ち女性を手玉にとっていく凄腕詐欺師
凄腕詐欺師と若い詐欺師が列車で偶然出会った
若い詐欺師は、凄腕の詐欺師の豪華な家に憧れて教えを乞うのだが…
やがてふたりは激突⁈
ふたりの詐欺師の歌とダンス、そして歌も演技も達者な宮澤エマ、保坂知寿、大和田美帆、岸祐二らが豪華に盛り上げる楽しい舞台の様子は動画から感じてほしい。
初日を控えてコメント
山田孝之:
石丸さんとは初めてご一緒するのですが、共演できるが本当に嬉しくて、とても頼りにしています。ただ稽古は楽しくもあり辛くもあり…歌が難しくて、どうやったらちゃんとできるのか、そこを理解するのに時間がかかっています。詐欺師の役なので、騙すために色々なキャラを演じていくのは、やる側も観ている側も絶対に楽しいところ。歌と踊りも素晴らしいので、芝居もきっと……面白くできてると思います。福田さんには“山田くんは歌と芝居の切り替えが良い意味で独特”と言われたので、“独特”に頑張ります」
石丸幹二:
今回、山田くんとは初共演です。すごく稽古熱心なので、私も負けないようにと励みました。演出の福田さんは、俳優にすごく自由にさせてくれて、みんなでアイデアを出し合うことを許してくれる。それが最終的に面白いシーンにつながるのは見事だと思いました。俳優たちは衣裳をどんどんと変え、キャラクターも変えるんですが、その姿が思わず笑ってしまうほどおもしろい。そこは見てのお楽しみです。
詐欺師対決の軍配は、どちらに上がるのか?! 結末は是非劇場で! 公演は9月26日まで、新橋演舞場にて上演。
脚本 :ジェフリー・レイン
音楽・作詞 :デイヴィッド・ヤズベク
演出・上演台本 :福田雄一
出演:山田孝之 石丸幹二
宮澤エマ 保坂知寿 大和田美帆 岸祐二 他
公演日程 :9月1日(日)初日~26日(木)千穐楽(全34回公演)
会場:新橋演舞場(東京都中央区銀座6-18-2)
ご観劇料(税込):1等席13,000円 2等席8,500円
3階A席5,500円 3階B席3,000円 桟敷席14,000円
チケット取り扱い :チケットホン松竹(10:00~18:00)
0570-000-489または03-6745-0888(東京)
チケットWeb松竹 www1.ticket-web-shochiku.com/t/
フジテレビダイレクト fujitvdirect.jp
公式サイト :www.petenshi-musical2019.com/