Open Close

伊野尾慧主演★ブロードウェイミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』華やかさと楽しさを満載して本日開幕!ゲネプロ&取材会

本日、4月9日(火)に東京建物 Brillia HALLにて、伊野尾 慧が主演をつとめるブロードウェイミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』が開幕する。初日を控えてゲネプロが公開され、取材会が行われた。

IMG_6477

伊野尾 慧は9年ぶりの舞台出演でミュージカルは初出演。共演は、松田るか 岸 祐二 上口耕平 小柳 友 青野紗穂 霧矢大夢 他。演出は、第25回読売演劇大賞優秀演出家賞を受賞した今最も注目を集める小山ゆうな。
東京公演は4月29日(月祝)まで、5月6日(月休)~19(日)には大阪・SkyシアターMBSにて上演される。

本作は1992年にアンドリュー・バーグマンが監督・脚本を担当し、ニコラス・ケイジとサラ・ジェシカ・パーカーの出演で公開された映画「ハネムーン・イン・ベガス」をミュージカル化した作品。ラスベガスとハワイを舞台に、主人公・ジャックとジャックの彼女・ベッツィの結婚までの恋愛騒動をコミカルに描くミュージカル。笑いはもちろん、ハラハラドキドキも満載。華やかさと楽しさを目一杯盛り込んだブロードウェイらしい愉快なミュージカルだ。

IMG_6419

【ゲネプロ】伊野尾が演じるのは、10年前に亡くした母・ビー(霧矢大夢)の「誰とも結婚しないで」という遺言に縛られているジャック・シンガー。恋人のベッツイ(松田るか)との結婚を夢見るも踏み込めず5年。

IMG_6534

だが、ついに意を決してラスベガスへ結婚式を挙げに来た。

IMG_6593

ベガスではバディ・ロッキー(上口耕平)の華やかなショーも繰り広げられる。

IMG_6556

ところが富豪のトミー・コーマン(岸 祐二、中央)が、亡き妻にそっくりだとベッツイに惚れ込んでしまい、部下の ジョニー・サンドイッチ(小柳 友、左)と何やら企んだから大変!

IMG_6585

IMG_6809

ジャックはハワイの女性マヒ(青野紗穂)に誘惑され…

IMG_6883

母・ピー(霧矢大夢)の遺言はどうなる?!

IMG_6753

ジャックはベッツイを失うのか?!

IMG_6739

 

【取材会】

IMG_6264

演出: 小山ゆうな  霧矢大夢 伊野尾慧 松田るか 岸 祐二

 

IMG_6345

伊野尾:舞台は9年ぶりで、ミュージカルも初めてということで、新しい発見の日々で、もちろん僕もいろんな姿を見せられたらいいなと思って演じてますけれども、僕以外の皆さんが本当にいろいろなキャラクターで出てくるので、そういったところも楽しんでいただけたらと思います。

(初ミュージカルへの挑戦について)33歳で新しいことにチャレンジするっていうのは、 結構緊張感もあるもので。普段はHey! Say! JUMPで歌わせていただいてはいますけど、力強いメンバーがいるんで、7人に支えられながら歌ってるのとは、また話が全然変わってくるので、ちょっと歌に対する不安があったんで、ちょっと最初は大丈夫かなっていう心配はありました。
マネージャーさんからは「歌う楽曲数はミュージカルの中ではそんなに多くない」とお話いただいて「それならちょっと頑張ってみようかな」と思って。曲の香盤表をいただいて、メンバーのミュージカル経験者の高木にちょっと見てもらったら「いや、これは楽曲めちゃくちゃ多いよ」と。騙されてるんじゃないかなと思いましたけど、今思うと、騙されて良かったなと思っています。
岸さん、霧矢さんをはじめ、共演者の方々がたくさん経験を積まれてる方々も多くて、その方々のアドバイスやいろんな言葉が、ミュージカルという舞台に立てるような形に育ててくださったなと思っています。

 

IMG_6350

松田:皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。プロデューサーさんも「笑うことが免疫をあげる」とおっしゃっていたので、たくさん笑っていただいて、皆さんの免疫力を上げられるような舞台にできるように頑張りますので、よろしくお願いします。
(伊野尾の魅力は)伊野尾さんの素直さみたいなところがすごくジャックにいい作用を与えていると思っています。ジャックは嘘がないと思っていて、常に100パーセント全力でぶつかっていくジャックの良さに、伊野尾の素直さが乗ることで、増幅され、魅力を増していると感じてます。

IMG_6297

岸:ご覧のように慧くんの魅力を目一杯引き出せたらいいなと思ってます。私もいろんなジャンルの歌を歌わせていただきますので、聞いていただけたらと思います。

IMG_6386

霧矢:慧くん演じるジャックの母親役でございます。本編では10年前に亡くなっておりまして、息子の結婚を絶対反対し続ける恐ろしい母親の怨霊として登場します。出番はそんなに多くなく、いろんなジャックの節目節目に現れて叱りつけてるようなシーンが多いんですけれども、心の中でしっかり母の愛を伝え続けていきたいと思っております。
(岸:最終的には霧矢さんが1番最後いいところを全部持って行って。
伊野尾:衣裳も素敵ですからね)
(今着ている)これは本編の衣装ではなくて、こういう場にふさわしくない衣装ばっかりだったので、これは取材会のためだけの衣裳です。 なので、ぜひ本番をお楽しみにして頂きたいと思います。

岸:ミュージカル『チャーリーとチョコレート』の時に(堂本)光一くんと事務所の方と一緒に食事させていただいただく機会があって、その時に「次は伊野尾をよろしくお願いします」というお話をいただいて「頑張ります」ということです
伊野尾:岸さんがいろんなお話をしてくれるんですけれど、その話を僕があんまり聞いてないと「おい、光一に言うぞ」と。岸さんを見ているようで、岸さんの後ろにぼんやり見える光一くん。(笑)

伊野尾は「松田さん演じるベッツィとカップルなので、ふたりの距離感やイチャイチャしている雰囲気とか見せ方に、霧矢さんからいろんなアドバイスを頂いて。ちゃんとリードしなさいと言われて」「そういうこともしている僕にも、ちょっと注目していただけたらと思います」と、自らの見どころをリコメンド。

IMG_6253

伊野尾は演出の小山からも「真ん中に立つ人としてのオーラも輝きも元々お持ちなので、努力でお芝居の歌もどんどん上手になっていって、それは素敵でした。何よりコミュニケーション能力もめちゃめちゃ高くて、スタッフさんもキャストも伊野尾さんをサポートするために何ができるんだろうと自主的に思うぐらい、愛されているっていう意味でも、ミュージカルのセンターにいる人としても、すごく合ってるなと思います」と絶賛されていた。最後は伊野尾が「僕にとっては初めてのミュージカルを皆さんに届けるのが、本当にドキドキですけど、観に来てくださった方々が楽しい1日になるように、 スタッフ、キャスト、一同精一杯頑張って公演を続けていけたらと思います」とメッセージを送って取材会を終えた。

IMG_7095

IMG_7261

ブロードウェイミュージカル
『ハネムーン・イン・ベガス』

【脚本】 アンドリュー・バーグマン 【音楽】 ジェイソン・ロバート・ブラウン
【翻訳・訳詞】 高橋知伽江 【演出】 小山ゆうな 【音楽監督】 清水恵介 【振付・ステージング】 TETSUHARU
【出演】 伊野尾 慧
松田るか 岸 祐二 上口耕平 小柳 友 青野紗穂 霧矢大夢 他
【東京公演】 2024年4月9日(火)~4月29日(月祝) 東京建物 Brillia HALL (豊島区立芸術文化劇場)
【大阪公演】 2024年5月6日(月休)~5月19日(日) SkyシアターMBS(2024年3月OPEN予定)
【主催/製作】 東京グローブ座 シーエイティプロデュース
公式HP : https://www.honeymoon-musical.jp

HONEYMOON IN VEGAS is presented through special arrangement with Music Theatre International (MTI), New York, NY, USA. All authorized performance materials are also supplied by MTI. www.mtishows.com