Open Close

木村達成が女主人のヒモを演じる 主演舞台『狂人なおもて往生をとぐ ~昔、僕達は愛した~』の上演が決定

木村達成IMG_2961-トリミング1MB

2025年10月に東京・IMM THEATERにて、木村達成主演舞台『狂人なおもて往生をとぐ ~昔、僕達は愛した~』の上演が決定した。

本作は、伝説的戯曲を数多く生み出した劇作家・清水邦夫が新しい世代の作家としての地位を確立した、転機の一作といわれている。
2022年に読売演劇大賞優秀演出家賞を受賞した演出家・稲葉賀恵が演出を務める。木村達成は、ドラマ、ストレートプレイ、ミュージカルなど、様々な分野で活躍、現在放送中の日曜劇場『キャスター』にも出演中。本作で演じるのは、は娼家の女主人のヒモで、逃れたくても逃れられずにいる青年。

若者が熱をもって物事に向き合うことが難しいと言われている現代で、狂気の中にも不思議と人を引き付ける魅力を持つ本作を現代の演出家が手掛けることにより、人は本来何を求めているのか、この戯曲の熱の正体は何なのか問いかける。

狂人title_0410_n


『狂人なおもて往生をとぐ ~昔、僕達は愛した~』

【作】清水邦夫
【演出】稲葉賀恵
【出演】木村達成 ほか
【東京公演】2025年10月 IMM THEATER
【公式サイト】https://www.kyoujin2025.com