2015年4月に日生劇場でワールドプレミアを行い、国内はもとより2015年6月と2017年1月、2回に渡り、同じく栗山民夫演出による韓国キャスト版も大ヒット。
再演となる今年は、6月富山公演からスタートし、7月には初の海外公演となる台湾(台中)公演も大成功となった『デスノート THE MUSICAL』。
大阪公演をへて、9月2日(土)に最終公演地となる東京公演の初日を迎えた。
前日1日には、夜神月役の浦井健治&柿澤勇人(ダブルキャスト)、L役の小池徹平のが揃って囲み取材をおこない、その後、浦井健治の夜神月役でゲネプロが行われた。
【囲み取材】
柿澤勇人 浦井健治 小池徹平
初演から出演してきた3人は、たがいにツッコミを入れる息もぴったり。
台湾公演での盛り上がりについて、ダブルキャストに1人で相対する小池の目の下のクマ(?!)について、大いに語ってくれた。
その楽しい囲み取材の模様は動画でご覧ください。
【ゲネプロ】
この日の夜神月役は浦井健治。浦井、小池、濱田、唯月ふうかと初演からのキャストに、大阪公演を休んだが復帰を果たした石井一孝、セーラームーンミュージカルで人気の高橋果鈴、そして『レ・ミゼラブル』などミュージカルに多数出演してきた別所哲也という、再演から参加のキャストが加わり、ツアー最終地に相応しい円熟味の増した公演が繰り広げられた。
原作のスリルとミュージカルの歌、そして舞台ならではの臨場感が迫りくる。2017年版ならではの味わいも大きい。
そのパワーを動画で感じてみてください。
公演は9月24日(日)まで、新国立劇場中劇場にて。http://hpot.jp/stage/death-note