あらゆるジャンルの美味しい人材を、そのキャリアに関わらず、演劇という鍋に大胆に投げ込んでコトコト煮込み、舌がトロける美味しい舞台作品を作り上げるために結成した演劇プロジェクト、ホットポットクッキング。
2016年1月に結成された期間限定ユニット「ビターチョコレート」のメンバーを中心に、毎回様々な演出家や俳優たちをゲストとして迎え、年2回程度の公演を上演し続けている。
その最新公演、ホットポットクッキング『GJ』が4月13日に初日をむかえ、高橋胡桃、玉川来夢、橋本瑠果、深澤大河、愛加あゆからコメントと劇中写真が到着した。
ストーリー
「それはできないわ」「どうして?」「だって……契約だから」
ジュンコ(高橋胡桃)、セリナ(玉川来夢)、イヨ(橋本瑠果)はある日、弁護士のミヤタ(深澤大河)とミヤシタ(吉本考志)と共に、とある洋館を訪れる。
そこはジュンコの母親(愛加あゆ)と離婚した、ジュンコの父親(川口龍)の家だった。
父親の遺産整理…
何年も会っていない父親が亡くなり、母親も早くに無くなっていたため一人娘のジュンコが遺産を相続することになったのだ。
遺産は、家に土地、家具に美術品…相続するなら相続税も掛かってしまう。
ろくに顔も覚えていない父親の遺産の扱いに悩むジュンコをよそにセリナとイヨは言いたい放題。
少し考えたいと家に残るジュンコ。そこに小学校の同級生のノゾミ(吉岡茉祐、永野愛理、内山日奈加)がやってくるのだが…
【高橋胡桃】
ホットポットクッキングPresents Vol.4 『GJ』が4月13日から22日まで赤坂レッドシアターにて開幕致します!ホットポットクッキングではVol.2の『憑依だよ!栗山ハルコさん!』以来の赤坂レッドシアターに戻って参りました。ホットポットクッキングではアイドル役から根暗な役、短編集や4人芝居と本当に色々なことを経験させて頂いた場でした。今回は作・演出に鈴木勝秀さんを迎えてのVol.4『GJ』は今までのコメディな感じとは変わり、ストレートプレイで観に来てくださる皆様にも新鮮で何か共感できて考えさせられるようなお話ではないかなと思います。今までの集大成をお見せする気持ちで頑張りますので皆様是非赤坂レッドシアターに足を運んでください!お待ちしてます!
【玉川来夢】
こんにちは。玉川来夢です!今回私が出演する舞台『GJ』が4月13日〜4月22日まで、赤坂レッドシアターにて上演されます!家族や友達をテーマとした作品になっています。私が今までやって来たストレート芝居の中でかなり好きな世界観かもしれません。先日お花屋さんに行った際に青い薔薇の値札にこう書いてありました。『いつも入荷するとは限りません!会えたらラッキーです』こんな風に書いてあったら出逢えたことに特別感を感じます。でも舞台も同じだなと私は思います。いつもやっているわけではないですし、この作品、この座組みに出逢えた事は奇跡的な事だなと、、、。劇場でお待ちしてます
【橋本瑠果】
イヨを演じさせて頂きます。橋本瑠果です!今回、初めて鈴木勝秀さんに演出をして頂いて、今まで知らなかったお芝居のこと、毎日勉強の日々で1ヶ月弱のお稽古が本当にあっという間でした。そして今回私自身、高校を卒業して初めての作品です。今までとは違った橋本瑠果を見て頂けるよう頑張ります!公演期間も10日間あるので是非、皆さん赤阪レッドシアターに足を運んで頂けると嬉しいです!ホットポットクッキングの公式ツイッターにオフショットなど載っていますので、そちらもお時間あるとき覗いてみてください。劇場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
【深澤大河】
ついに『GJ』が開幕します。
稽古中は様々なことを考えたり挑戦したりしていたので、稽古期間があっという間で、もう開幕するのかという感覚です。
以前、スズカツさんが「GJは抽象舞台」とお話ししておりましたが、仰る通り、作品を共に作り上げている役者やスタッフでも、作品が終わった後に感じるものは色々と違っていました。
それ故に、観劇した人が何を感じるのか、印象に残る場面や台詞がどれなのか、僕ら役者側からしても未知であり、また楽しみな部分でもあります。
観た方がいる分、様々な解釈の仕方が生まれる作品ですので、是非考える事を楽しんで観て頂きたいと思います。
【愛加あゆ】
いよいよ4月13日より初日を迎えます「GJ」。
今回、私はスケジュールの関係で途中からの稽古参加だったのですが、稽古1日目にして、すっかり「GJ」の世界に入り込みました。
鈴木勝秀さんのつくられる世界は、とても不思議で、観た方それぞれに色んな想像が膨らむ世界だと思います。
共演させて頂く方々は若さ溢れるフレッシュな方々が多く、このメンバーでこの作品に挑める事がとても新鮮で嬉しいです。
赤坂レッドシアターで22日まで公演しております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。