Open Close

三浦春馬、大島優子出演の『罪と罰』の全キャスト、公演日程発表

三浦春馬、大島優子出演で上演されるBunkamuraシアターコクーン2019年1月公演『罪と罰』の全キャスト、公演日程等が発表された。

本作の“正義”のためなら人を殺す権利があると考え、殺人を犯す主人公の青年ラスコリニコフには三浦春馬。彼と心を通わせる娼婦ソーニャには 3 年ぶり 3 度目の舞台出演となる大島優子。その義理の母親カテリーナに麻実れい。主人公を追いつめる捜査官ポルフィーリに勝村政信。
さらに主人公の妹役に南沢奈央、母親役に立石涼子、親友役には松田慎也、そして謎の男スヴィドリガイロフに山路和弘という実力派キャストが揃った。

【公演日程】
<東京公演>2019年1月9日(水)~2月1日(金) Bunkamuraシアターコクーン
<大阪公演>2019年2 月 9 日(土)~17 日(日) 会場:森ノ宮ピロティホール
【原作】フョードル・ドストエフスキー
【上演台本・演出】フィリップ・ブリーン
【出演】
三浦春馬、大島優子、
南沢奈央、
松田慎也、

真那胡敬二、冨岡弘、塩田朋子、
粟野史浩、
瑞木健太郎、深見由真、奥田一平

山路和弘、
立石涼子、
勝村政信、
麻実れい
ほか

公式サイト:http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/19_crime.html
【企画・製作】Bunkamura
【東京公演主催】Bunkamura

<作品紹介>
舞台は、帝政ロシアの首都、夏のサンクトペテルブルグ。
学費滞納のため大学から除籍された頭脳明晰な貧乏青年ラスコリニコフ(三浦春馬)は、自分は一般人とは異なる「選ば  れた非凡人」としての意識で、「一つの微細な罪悪は百の善行に償われる」という独自の理論を持っていた。強欲で狡猾な金貸し老婆を殺害し、奪った金で世の中のための善行をしようと企ててはいるが、酒場で出会った酔っ払いの退職官吏、その後妻カテリーナ(麻実れい)とその貧乏な家族たちを見ると質入れで得たお金もすべて渡してしまうのだった。
そしてついに殺害を実行するが、殺害の現場に偶然にも居合わせた老婆の妹までをも殺してしまう。この日からラスコリニコフは罪の意識、幻覚、自白の衝動に苦しむことになる。

意識も失い数日間も寝込む彼を心配する親友ラズミーヒン(松田慎也)、上京してきた母プリヘーリヤ(立石涼子)と妹ドゥーニャ(南沢奈央)。さらには謎の男スヴィドリガイロフ(山路和弘)の登場もあり、サイドストーリーでは当時のロシアの生活を描きながら、彼をとりまく物語は興味深く進んでいく。

そして老婆殺し事件では、ラスコリニコフを疑う国家捜査官ポルフィーリ(勝村政信)との息詰まる論戦もあり、ついには真犯人だと名乗る男まで登場。
犯罪者の心理を描いた倒叙ミステリーの要素も持ちつつスリリングな展開となっていく。